WEBマーケティング・ホームページ集客ブログ【ブイブイメソッド】一覧
ホームページ制作料金の考え方ワンポイントアドバイス
今回はホームページの制作料金の考え方についてです。 ニーズやビジネスのステージにより最適な方法は異なりますが、制作料金についての考え方を知っていることによりホームページ制作会社などとのコミュニケーションがスムーズになるこ...
【ホームページで店舗の売上アップ対策】売れてるエステサロンから学ぶ接客販売術
ホームページを使って店舗の売上を上げるには? 最も効率的な方法、 それは上手なやり方を参考にしてみることです。 方法は業種が同じでなくても問題ありません。参考にするのはビジネスそのものではなくアプローチ方法だからです。現...
効果的なリスティング広告運用メソッド〜ブイブイ式!優良顧客の引き寄せ方
リスティング広告(PPC広告)運用による集客は、ネット集客に欠かせません。そのことは、成果をあげている会社がかなりの確率で導入していることからも明らかではないでしょうか。リスティング広告を上手に活用すれば、来て欲しい顧客...
ネット広告って効果ある?ブイブイ式ホームページ集客方法
ネット広告というと様々な媒体がありますが、一般的なのはリスティング広告(PPC広告)やフェイスブック広告などです。結果を出している事業者の多くが当たり前に使っているネット広告ではありますが、本当に効果があるのでしょうか?...
売れる!ホームページ集客のコツ~人気ショップ店員に方法を学ぶ
「ホームページ作り」は「お店作りと販売員作り」 「ホームページに人を集めて売上を作ること」 ホームページを作る理由は様々ですが、「集客」「売れる」ということは、中小企業にとってホームページを作る大きな理由であることに間違...
アクセスのスマートフォン比率を確認する
スマートフォンからホームページを見ているユーザーの比率の確認方法を紹介。特定期間で比較することもできるためサイト改善施策や検索アルゴリズム変更の前後で指標を確認することができます。
ホームページ集客に必要なアクセス数は?
実際にどれくらいのアクセスがあればホームページで成果につなげることができるのでしょうか。コンバージョン率を意識したアクセス集めがホームページ集客で成果を上げるポイントです。
インターネットユーザー1億44万人時代におけるホームページ集客
平成25年、日本インターネットを利用したことのある個人の数が1億44万人となり、はじめて1億人を超えました。特定の年齢層ではスマートフォンからがPCを上回ります。この時代にどのようなホームページ集客をすればよいのでしょうか。
ホームページを「開設する」or「開設しない」について
地元を中心に小売と顧客サービスを行なうA社は取引先B社の勧めもあり ホームページを営業戦略の一つに加えようか検討しています。 しかしA社社長は、一人で悩むも結論を出すことができません。 結局A社社長は、年齢も若く自分の右...
ホームページ制作の前に〜サイト作成を失敗させないためのポイント◯つ
集客用のホームページ作成を考えている方、もっと良くしたいとリニューアルを考えている方へ、ワンポイントアドバイス。売上につながるのとそうでないサイトの違いは何なのでしょうか?